イラン当局者は、ワシントンの経済制裁に対する「経済戦争」に打ち勝つことを誓った①

2018/11/08

 

イラン当局者は、ワシントンの経済制裁に対する「経済戦争」に打ち勝つことを誓った①

 

 

アメリカのイラン特使は、テヘランへの制裁が、国際石油価格の急騰を導かないことを保証するよう望んでいる。

 

 

イランはアメリカによる経済制裁のもとでも繁栄することができる、テヘランは、イスラーム共和国に対する「経済戦争」でワシントンに打ち勝つ。イランの革命防衛隊准将Hossein Salami氏は水曜、このように語った。

 

「敵は穏やかな戦争と経済戦争によってイランに打撃を与えようとしているが、ひどい敗北に直面するだろう。」Salami氏の発言はイランのニュースメディアIRNAに引用された。

 

ドナルド・トランプ政権は、月曜、新たな経済制裁をイランに科した。狙いは、イランの銀行業と石油輸出を孤立化させることである。

 

テヘランの武器計画を停止し、宗教的影響を抑制させるために設計されたとワシントンが表明したこの措置について、Salami氏は上手くいかないだろう、と言った。

 

「イランはあらゆる分野において前進することができているので、敵はイスラミックイランに制裁を科したのでしょう。」

 

またこれとは別に、Salami氏は、ヒズボライスラエルで「デス・グリップ」を持っていると言った。

 

「こんにち、シオニストたちはヒズボラに囲われ、生死の間を揺れています。」

 

一方で、アメリカのイラン特使は水曜、ワシントンは国際石油価格の急騰を導かずに、テヘランに新たな制裁を科すことの保証に成功したと言った。

 

イランの米国特派員、Brian Hook氏によると、トランプ政権はテヘランの重要な石油産業に制裁を科すやり方に慎重になっているそうだ。

 

報告の中でHook氏は、ワシントンの「最大圧迫」戦略は、イランの石油収入を保有する口座の預託にも応用されると言った。

 

また、2019年に期待されている石油供給の増加が、アメリカが他国にイラン石油の輸入をさらに減らすよう求めるときの助けになるだろう、と述べた。

 

 

https://www.middleeasteye.net/news/Iran-US-sanctions-economic-war-1298765763

 

 

石油って本当に重要じゃん、って。

石油がなくなったらなにが動かなくなるんだろう、とか、なにが使えなくなるんだろう、とか、なにが作れなくなるんだろう、とか。

そういうこともちゃんと知りたいなと思います。

 

結局どの国もものすごい貧富の差があって。

日本にもあります。わかります。上には上がいます。でも下には下がいるかというと、下のレベルがよその国とは違う。

 

インフラとか所得とか治安とか様々なことを含めて、日本ってすごく良い国だなあと思います。そう思うことが増えました。

自分が(自分のいる環境が)恵まれているかどうかなんて相対的なことでしかはかれないから、あえて比較します。めちゃ恵まれてるじゃん。

 

自分を知るには広い意味での他者を知らないといけないなと思いました。