エジプトアラブ共和国 投資国際協力省HP ①

エジプトアラブ共和国投資国際協力省

http://www.investinegypt.gov.eg/English/Pages/default.aspx

 

エジプト政府は国をどうしていこうとしているのか?どうやって国に投資をさせようとしているのか?

とはいえ政権は不安定で、わたしが仕事をし始めるときには全く違うものになっていてもおかしくないが、、、、

なにはともあれとりあえず一次情報見てみるシリーズ!

 

 

Why Egypt?

 

2030年のエジプトのビジョン

エジプト2030年のビジョンでは、革新や学問、社会正義、経済成長、そして環境を支援することで、競争力があり、バランスが取れていて、多様化した経済を構築することを計画している。持続可能な成長戦略は、エジプトでの人材と多様な場所への投資を行う提携体制を通じて達成できる。エジプト人の生活の質の向上のための投資が、社会の透明性や平等をもたらすことになる。

 

社会正義

・社会参加権利のサポートと、社会の流動性の促進を通した経済的、社会的、政治的権利の平等

・マイノリティ集団に対して保護と支援を行うことによる社会参加の平等な機会の獲得

 

学問・革新・科学研究

・学問と革新をサポートする法整備

・革新と学問の促進

・中小企業の革新的事業発展への支援

・技術的促進を支援する官民の連携

 

経済発展

・持続可能な包括的経済成長

・雇用の創造

・一人当たりGDPの向上

 

環境

・天然資源の保存に関する認知の増加

・徹底的なゴミ管理システム

・大気汚染の削減

・生物の多様性の保存と保護への市民社会と民間部門の参画の助長

 

 

 

エジプト2030年のビジョン。

具体的なことはもっと読んでいきます。

 

2030年なんてわたしがガッツリ働いてる頃じゃん!

 

もっと詳しいことはこちらから読めるそうですが、アラビア語だったので諦めました。2019年中には必ず読めるようになってます。笑

http://sdsegypt2030.com