イラン当局者は、ワシントンの経済制裁に対する「経済戦争」に打ち勝つことを誓った②

2018/11/08

 

イラン当局者は、ワシントンの経済制裁に対する「経済戦争」に打ち勝つことを誓った②

 

 

Hook氏は、イランの船舶を「漂う障害」と呼び、全ての港や保険会社にそれらを避けるよう警告した。

 

アメリカの制裁による影響は保険業者にも拡大する、と言った。

「あえてこれらのサービスを制裁が科されているイランの船舶会社に提供することは、アメリカによる制裁にとって負担となります。」

 

スエズ運河からマラッカ海峡までと、その間にある全ての閉塞した場所で、イランのタンカーが「漂う障害」となっています。」

 

3月、トランプ大統領は、イランへの経済政策を解除する代わりに、イランが核開発を縮小するという国際合意を離脱し、ヨーロッパのアメリカの同盟国の怒りを招いた。

 

今週、トランプ大統領は、国際石油市場への影響を防ぐため、徐々にイランの石油産業に措置を取るつもりだと言った。

 

アメリカ合衆国財務省によると、この制裁はイラン銀行やその関係会社、船舶会社やイランの航空会社、イランエアを含む、700以上の個人や組織に影響するだろうということだ。

 

アメリカは制裁を回避する8つの免除を認めた。

 

中東地域でのアメリカの重要な同盟国のひとつであり、イラン石油の主要な輸入国であるトルコは、この免除のうちのひとつを得た。今週はじめ、トルコのエルドアン大統領は、この制裁を国際法の侵害だと表現して、アンカラはいかなる場合でも制裁を遵守しないと述べた。

 

 

https://www.middleeasteye.net/news/Iran-US-sanctions-economic-war-1298765763

 

トランプ政権は一体どうなってくんでしょうか??アメリカの政治について興味関心がなさすぎて、本当に無知です。

高校時代の世界史の先生がとても詳しくて、トランプ氏が大統領になったときにわざわざ職員室までどう思うか聞きに行ったのを思い出します。

 

最後トルコの発言で締められているあたり、中東でのトルコの重要さがわかりますね。

 

トルコに旅行に行くということで、少しトルコ語の勉強をしています。

話そうとかは、全然思ってないけど。笑

来年はトルコ語もまじめに学びたいと思っているので、頑張ります。まずはアラビア語

 

自分の将来考えたときに、トルコに住むことがある気がしてきて。そのときのために勉強する。あと、英語も、頑張らなくちゃ。