思ったことをまとめて。

たった数日間の観光地にしか行かない旅行でしたが、自分の将来にありたい姿がはっきりとしてしまいました。

たった数日でこれって、自分の考えてることは結局めちゃくちゃ薄っぺらいんじゃないかなと思いました。

でもそれでも、自分の将来に関して、これだ!と思うことができているので、いまはそれに向かってできることをやっていくしかないかなと思っています。また数ヶ月後全く違うこと言ってる可能性もあるし。笑

 

つらつら書いていても意味がないと思ったので、まとめて。

 

 

・自分のありたい姿がはっきりして、不安の種類が変わった

(これでいいの?違うんじゃない?→本当にそうなれるの?)

 

・語学力不足

・知識不足

・情報不足

・自分がここ数ヶ月で触れた価値観やわずかな知識も決して無駄ではなかった、むしろ価値があった

 

・めちゃくちゃ稼ぐ

・就活の際、自分の興味のある業種ではなく、自分のもたらしたい結果を生む可能性が一番高く、その範囲が一番広い業界、企業を選ぶ

 

・学生生活があと2年ちょいしかない

・歴史の勉強(大学の勉強)を今まで以上に大切にする

 

・稼いだあとその先にやりたいことが2つ、はっきりした

・この2つに関して学生生活中になにかできるのでは?

 

 

旅行後だいぶあいてしまいました。

 

英文記事を訳すことが自分にとって価値あるものだったとわかってしまったので、やろうやろうと思いつつ、以前と同じように適度に適当に記事を選んで訳す作業よりもっと上手いやり方ができるんじゃないかなと色々考えた末、とりあえず思ったことをまとめようという結果に落ち着き?ました。

 

誰が見てるかわからないし、誰も見てないかもしれないけど、誰にでも見れるところにこういうことを書くのは、自分にしか見えないノートとかに書くのとは違くて。

 

とはいえ超超超抽象的に書いちゃったのは逃げだなぁ!?

 

 

 

自己満足投稿はこれきりに。