UAEが中東の大学入学前の私立教育部門の60%を占めている

2018/09/21 17:59

UAEが中東の大学入学前の私立教育機関の60%を占めている

 

K-12(幼稚園年長~高校卒業までの13年間の教育期間)教育機関の成長速度は、GDPの3倍の速さである

 

LEKコンサルティングの報告によると、有効な人口統計で、UAEは中東の大学入学前の私立教育機関の成長を先導していることがわかった。

 

上記の経営コンサルタント会社が今週末ドバイで開催されるIPSEF会議で発表するレポートによると、UAEにある学校が中東の市場で60%を占めている。

 

「ドバイの私立K-12教育機関は中東地域の成長の最前線に立ってきた。中東地域で最も学費の高い学校にも、この3年間で24,000人近く定員が追加されたし、この先も並ぶもののない市場の発展を経験するだろう。」

と、LEKコンサルティングのパートナー、Ashwin Assomull氏は語った。

 

UAEの私立K-12教育機関の定員はGDPの3倍の速さで増加していて、国内の教育部門に対し37億ドル以上の貢献をしている。

 

Assomull氏はさらにこう語る。

「有利な規制環境のため、消費者はお金を支払おうとし、国内外ともに前途有望な人口統計の結果、この地域でのK-12教育は非常に魅力的なものになっています。」

 

 

https://www.arabianbusiness.com/industries/404740-uae-accounts-for-60-of-middle-east-pre-collegiate-private-education-sector

 

 

中東地域での教育、これも興味があります。中東地域にかかわらず、自分の受けた日本の教育との違いを知ることはとても面白い。

次は内容まで踏み込んだ記事を読みたいと思いました。

 

UAE熱いですね。K-12という概念自体が、欧米の教育制度のものらしいのが、気になるところというか、ですよね、というところというか。

 

IPSEF会議という謎の会議が出てきました。

ググっても日本語での紹介や解説は一切なかったうえに、これが何の略なのかもわからない…。様々なことについて広く話し合う会議といった感じですかね。

https://ipsef.net/about

HPの内容を少し訳してみようかな。

 

GDPの成長速度どのくらいなんでしょうか。

35億ドルってUAEにとってどのくらいの大きさなんでしょうか。

 

気になるポイントたくさん。