クウェートの中央銀行は電子決済を規定することを検討している

2018/09/23 16:30

 

クウェート中央銀行は電子決済を規定することを検討している

 

新たな電子決済の規定は、地方銀行部門を推進するための計画の一部である。

 

 

クウェート中央銀行(CBK)は、CBKの電子決済に登録させるため、企業や機関を含めたすべてのサービスプロバイダに対する規定を発行した。

 

CBKオフィシャルウェブサイトに投稿された声明よると、全てのサービスプロバイダは自身の電子決済取引をこの規定に沿わせることを求められる。

 

さらに声明では、 銀行長のMohammad Al-Hashel博士の、「新しい規定は地方銀行部門の推進を推進する計画の一部だ。」という発言を引用しながら、全ての電子決済手段はCBKによる綿密な調査の対象になることを示した。

 

成長のためのこのような計画について、Al-Hashel氏は、専門家たちによるチームが、最先端の金融サービスや金融商品を調査するために集められた、と語った。

 

彼は、世界的な銀行詐欺が驚くほど増加したにもかかわらず、ごく簡単なセキュリティについて顧客を安心させるため、クウェートでの電子決済手段の使用の普及を強調した。

 

 

https://www.arabianbusiness.com/banking-finance/404872-kuwait-central-bank-looks-to-regulate-e-payment-system

 

 

昨日のオマーンもそうでしたが、国名で記事を探して選びました。UAEやサウジが結構多いので。

 

そーいえばエジプトってまだ1回も出てきてない気がする。

 

英語って本当にグローバルランゲージですよね。情報量半端ない。クウェート中央銀行って聞いたことなかったもん。(笑)

 

 

ひとつめちゃくちゃ面白いサイトを見つけてしまいました。丸々日本語に訳したいくらい。でもどの記事も長くてなかなか大変。なう。