ムスリムの旅行先としての香港

ムスリムの旅行先としての香港

 

香港はムスリムに友好的な旅行先である。有名なモスクや、ハラルレストランが豊富にある。ムスリム旅行者が旅行計画を立てるための情報が下記に示されているので、読んでみましょう。

 

ハラルレストラン

香港島 25店舗

・九龍 17店舗

・新界 10店舗

・ハラルレストランがあるホテル 14

・テーマパークにあるハラルレストラン 5店舗

・ハラルフードを提供する飛行機 3

 

モスク

香港で一番古いJamiaモスクや、その他ムスリムのための礼拝施設に訪れてみよう。

 

魅力的で美しく、半山區の住宅街の中心に位置する香港最古のJamiaモスクは、1840年代に建てられ、1915年に増築された。Lascar Templeとして知られるモスクは、長方形のかたちをしていて、正門のアーチとアラブ風のアーチ型の窓が特徴的である。

香港のムスリムコミュニティは増加しており、現在3万人の中国人ムスリムを含めおよそ22万人のムスリムがいる。ネイザンロードにあるthe Kowloon Masjid and Islamic Centre は3500人を収容する香港最大のモスクである。

 

e-ガイドブック

香港にいるマレーシアやインドネシアムスリムに対する総合的なe-ガイドブックはここからダウンロードできます。

 

 

https://partnernet.hktb.com/en/destination/muslim_travel/index.html

 

 

香港から帰りましたー!!

香港でムスリムを見かけることがとても多かったので、調べてみました。

日本人よりもムスリムのほうが多かったんじゃないかな〜。

 

いろんな文化が混ざった感じがして楽しかったです。意外と英語できなくてもなんとかなりそうな気がしました。笑 、漢字って凄い、読めればなんとなく意味がわかる。英語は単語知らないと全くわからない。

 

ハラルに関しても、日本では積極的にハラルフードを設置していこうとしている「試み」感が漂っている(偏見?笑)に対し、香港では元々からそこにあるかような雰囲気がありました。

 

 

これから先いろいろな国に旅行することになるのですが、やっぱり自分は日本がいちばん好きなんだろうな〜。日本以上に居心地が良くてずっといたいと思う国ってあるのかしらん。