イスラームをばかにした女性が無罪放免になった

2018/10/14 17:00

 

イスラームをばかにした女性が無罪放免になった

 

法廷は、2人姉妹と争うときイスラームを侮辱し罵った女性音声技術者の無罪を表明した。

 

ドバイにて

 

女性音声技術者は、2人姉妹と争うときにイスラームを侮辱しばかにしたことについての無罪判決を下された。

 

パレスチナ人の2人姉妹は、1月、バールドバイで、31歳のヨルダン人の音声技術者とその女友達と激しい言い争いを繰り広げていたと報告された。

 

この議論が身体的な喧嘩に発展すると、31歳のヨルダン人女性は冒瀆的な言葉を発し、イスラームを侮辱した。

 

4人の女性の間の言い争いの原因は明らかになっていないが、録音から警察官が争いの起こった場所に呼ばれたことがわかる。

 

裏付ける証拠が欠如していることを挙げ、ドバイ第一裁判所はそのヨルダン人がイスラームを冒瀆しばかにし、姉妹の宗教を呪う言葉を発したことを無罪とした。

 

ヨルダン人女性が法廷に現れると、彼女は無実を主張し、罪状に異議を唱えた。

 

「わたしはイスラームを冒瀆する言葉を発したり呪ったりしていません。この出来事は1月に起きたもので、パレスチナ人の姉妹とも和解をしました。彼女たちはわたしへの訴えを撤回しました。わたしは神に誓って、全能の神を冒涜していません。イスラームをばかにしていません。」

 

だが、この女性とその友達は、姉妹を公然と罵倒し、暴行したことでドバイ軽犯罪裁判所で裁判を受けた。

 

姉妹のうちの1人は、2人は彼女を暴行しイスラームを侮辱したと検察官に言った。

 

「わたしたちは争いになり、彼女たちはわたしたちに暴力を振るいました。また神を冒涜しました。」

 

妹のほうも姉の発言を繰り返した。

「彼女はわたしを打ち屈辱を加えました。宗教を罵るのも聞きました。」

 

ドバイ第一裁判所はこのヨルダン人女性のあらゆる行為を無罪とした。

 

 

https://m.gulfnews.com/news/uae/courts/woman-acquitted-of-deriding-islam-1.2289742

 

イスラームをばかにしたことが裁判になるのか。。。って思ってこの記事を選びました。

このヨルダン人女性はムスリムでしょうか?

 

同じようなことを繰り返し言ってる記事なので、こんなのニュース記事として成り立つのか。笑

もっと短くできるでしょ。笑

 

っていう感想。

 

裁判の基準がどうなっているのかとか、シャリーア(イスラーム法)の詳しい内容とか、どれだけ反映されているのかとか、そういうところが気になってきます。

 

色々調べたいことがありすぎてどれについても調べられてない…