はじめに

大学で東洋史を専攻している大学生です。

 

東洋史」と言うと、いまの日本では「アジアの歴史」がその対象になります。わたしは中東・北アフリカ、いわゆるイスラム圏の歴史に興味があり、これからも勉強していこうと思っています。

 

わたしの興味は歴史に限りません。イスラム圏の現在にも非常に興味があります。

 

日本で生活していると、イスラム教はとても異質なもの、相容れないものに感じるかもしれません。だからこそわたしは興味を持ちました。

 

「ハラルビジネス」「イスラム金融

 

よく聞くワードだけど、全然知らない。

ちゃんと知ろう。

 

そういうわけで、イスラムに関する経済レポートや記事を読んでみようと思いました。圧倒的に情報量が多く更新スピードも速い英文で。

読んだからには、アウトプットしなくては。

 

興味がある、から、ちゃんと知っている、へ。

 

経済や金融の知識自体、非常に乏しいので、これを通じて勉強していけたらいいなと思っています。

英語力も向上したらいいな。英語。切実に。

 

頑張るぞ〜